気になるモノを紹介するブログ

自分が気になった商品を調べて紹介するブログ

育てるタオルだと?気になるタオルのキーワード

最近のタオルといえば今治タオルが有名ですよね。

プレゼントでもらったり、自分で買ったりして私も数枚持っています。

 

さてタオルで気になるキーワードを見つけました。

育てるタオル、だそうです。

 

普通のタオルは一定方向に撚った糸で織られているそうです。

 

ですが、この育てるタオルは綿糸「スポンジーコットン100」というものを使っていて、一度撚った糸に逆回転をかけるという特殊な技術で織っているそう。

それによりタオル内の空気の層が倍増するんですって!

洗うたびに空気をどんどん含んでフワフワになるのがこの育てるタオルのすごいとこ。

 

写真も載ってました。どうですか、この差。気になりますねぇ

f:id:osusumeg:20170523144745j:plain

 

結婚祝い、出産祝いなどお祝いのシーンに贈りたいタオルですね。

 

敏感肌の方にもオススメ【育てるタオル】