読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるモノを紹介するブログ

自分が気になった商品を調べて紹介するブログ

赤ちゃんのプレイスペースに。まんまるのせんべい座布団が人気です。

出産祝いにピッタリと直径1m、まんまるのせんべい座布団が注目を集めています。


このせんべい座布団、作っているのは京都の老舗「洛中高岡屋」
大正8年創業以来、座布団を通じて京都の暮らしに関わってきた、手作り座布団の老舗なんです。

綿がたっぷり入っているので厚みもたっぷりなのに、重さは1.4kgとあかちゃんを乗せたまま持てる重さです。


赤ちゃんのお昼寝やおむつ替えスペースに使用したりと使い方はいろいろ。

 

兄弟で転がって遊んだり、親子で座っても余裕があり、また赤ちゃんが寝返りしてもはみ出さない大きさと丸いカタチが可愛いと評判です。


購入者は、出産祝いに送った人や、赤ちゃんのために購入したママも多くいました。
「思っていたよりずっと軽くてフカフカ。ちょうどいい硬さでフローリングでも安心でした」
「毎月赤ちゃんを乗せて、写真を撮っています。成長記録になりちょうどいいです。」
などと好評な声が寄せられています。


お値段は10,000円と少しお高めですが、裁断、縫製、わた入れ、仕上げまですべて職人の手作業で仕上げられていることを考えれば納得のお値段です。

 

京都の老舗ですが、座布団の柄は和風なものから洋風なもの、このサイト限定のガーランド柄など種類も多いので、出産祝いとして相手のお好きな柄を選んで送ることができます。

 

赤ちゃんに安心なお布団を送りたいと考えている方は、一度ごらんになってはいかがでしょうか。