気になるモノを紹介するブログ

自分が気になった商品を調べて紹介するブログ

成人式の着物をハサミを入れずに結婚式用にリメイクしてくれる!?

面白いけどとても素敵なサービスを見つけました。

それは「オリフリ」さんのサービスで、成人式の振袖を結婚式で振袖として着れるようにリメイクしてくれるというサービスです。

 

オリジナル引き振袖とオリジナル打掛の2種類をやっていますが、

どちらもこの「オリフリ」さん独自の技術だそうです。

 

実際にどんな感じかというと…

ほら!ちゃんとリメイクされています。

これで一切ハサミは入っていないんだから、驚きです。

もちろん使用後は元の状態に戻してもらえるので安心してください。

 

これなら、一度しか着なかったけど大切に取ってある思い出の着物を結婚式で着たい、リメイクして記念に写真だけでも、という願いが叶いますね。

 

詳細は下記よりご覧下さい。

成人式の振袖を花嫁衣装に【特許出願中】