読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるモノを紹介するブログ

自分が気になった商品を調べて紹介するブログ

外反母趾・O脚に悩むなら足に優しい靴

外反母趾で悩む方に、足に優しい靴を販売するショップ【ドルチェ&ボロネゼル】

足が痛くならないと評判になっています。

 

外反母趾の原因は靴のせいだけじゃない!?

 

ドルチェ&ボロネゼルでは、外反母趾の原因はハイヒールなどの窮屈な靴のせいだけではないと考えています。

それは、歩き方。歩き方の悪い状態を過剰回内といい、そのせいで足のアーチが潰れてO脚や外反母趾を引き起こすのだそうです。

 

土踏まず(アーチ)をささえる中敷きは、さらに悪化させる原因に!?

 

疲れにくい靴として土踏まず部分が盛り上がっている靴がありますが、その靴はさらに偏平足になってしまう可能性があるそうです。

土踏まずをきちんと使うことは、アーチの衝撃を吸収するというバネ機能をしっかり使う、ということ。それを埋めてしまうとバネを錆びさえて退化させてしまう原因になります。

 

アーチを曲面でサポートする靴

 

こちらがドルチェ&ボロネゼルの靴。

普通の靴もありますが、これから春夏に便利なサンダルタイプもを紹介します。

 

かかとを曲面で保持することにより、かかとの過剰回内を防いで正しい歩き方にしてくれて、さらに衝撃を分散する機能もあります。

 

歩きやすさは抜群のようで、実際の購入者の声でも

「長時間はいても痛くならない!」

「今まではどんな靴を履いても痛かったのに、この靴は痛くならない!」との声が寄せられていました。

 

おしゃれなパンプスやミュールはありませんが、どの靴も足のトラブルに寄り添ってくれる靴ばかりです。

お休みの日のお出かけ・散歩・ウォーキング用として1足、いかがですか?

 

ネットでの心配事、サイズが合わなかったどうしよう、にも対応

 

会員になって、ID・パスワードを取得すれば、ネットで注文してお家でフィッティング。支払い方法は後払いを選べば、お気に入りを選んで返送0円のラクラク返品、安心して買い物できます。

また会員にならなくても、靴が満足できない・サイズが合わない場合は、送料648円(税込)で返品・交換が可能です。

 

詳細はこちらからご覧ください。

 ツラい足の悩みを歩いて改善