読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるモノを紹介するブログ

自分が気になった商品を調べて紹介するブログ

酵素洗顔「いつかの石鹸」シミが消えるのはなぜか?

テレビや雑誌でも話題の酵素洗顔の「いつかの石鹸」が人気です。

いつかの石鹸はシミが消えると言われていますが、一体どういうことでしょう?

 

シミが消えるのは検証済み!

 

いつかの石鹸で言われているシミとは、紫外線によるシミ、つまり日焼けのシミです。

臨床試験の結果では、4週間使い続けることによりメラニン・シミ量が減少していた、という事です。

更に、くすみ・明るさ、シミ、保湿、ハリ・弾力、化粧のり、すべての項目でよくなった、と評価されていました。

 

そのワケは酵素・プロテアーゼ

 

プロテアーゼはタンパク質を分解する酵素です。

そのプロテアーゼが毛穴につまった汚れ・老廃物を粉々に分解する力があります。

で、プロテアーゼが角質にあるメラニンの溜まったタンパク質を分解することで、

肌の中のメラニン・シミを薄くしてくれるというワケ。

 

1日で効果が出るわけではないのが、即効性は期待できませんが、

使い続けることにより肌のターンオーバーが正常に近づきます。

そのころには、シミ・くすみが気にならなくなりますので、頑張って毎朝(毎晩)の洗顔に使い続けていきましょう。