気になるモノを紹介するブログ

自分が気になった商品を調べて紹介するブログ

くっつかないフライパンが欲しい!ドイツ製のルールの実力

毎日使うフライパン、悩みますよね。

くっつかない、焦げないフライパンってのを買ったとしても、すぐくっつくし

 

 私もそうです。

通販で話題の吹いただけでさらっと卵焼きが取れる、

そんな有名なフライパンを買って使っていますが、すぐくっつくようになります。

あのセールストーク、絶対嘘ですよね。

 

ルールは焦げないフライパン、くっつかないフライパンを検索すると、

かならず上位に表示されるフライパンです。

テフロン加工より優れたダイヤモンドコーティングとチタニウムコーティング

のダブルコーティングだそうです。

 

ルールの便利な所は、10年保証がついている事。

もし焦げ付いたとしても、購入から1年以内なら再コーティングは無料。

2年目、2回目以降は5,000円(税抜)で再コーティングしてくれます。

一番使い勝手がよさそうな24cmサイズで12,800円(税抜)なので、

長く使う事を考えるとこの保証は少し高いけど、嬉しいサービスです。

このコーティング費用が高いと考えるか、安いと考えるかは、

意見が分かれそうですが…。