読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるモノを紹介するブログ

自分が気になった商品を調べて紹介するブログ

美脚になるファーストシューズ。イタリア発の【モネリーナ】

将来の赤ちゃんの足のトラブルや悪い姿勢を予防するとしてイタリア生まれの【モネリーナ】が注目を浴びています。

 

イタリアでは足、脚の形成や、足を衝撃から守ることが大切と考えてられていて、
小さいお子様のころからファーストシューズとして革靴を履くことが習慣となっています。
まだ歩き始めないお子様でも、ベビーカーなどで外出する際は靴を履かせることが当たり前だそうです。

 

赤ちゃんの成長はこれからですが、歩き始めに履くファーストシューズはとても大事です。
子供の足の成長に大いに影響があるものですから、きちんとしたものを選びたいですよね。
そう考える方に、このモネリーナは選ばれています。


「海外では歩き出す前から、家の中でも靴を履かせておく習慣があるそうで、
娘もハイハイをしだしたので、最近では家の中ではもちろん、ベビーカー移動の時など徐々に履く機会を増やしています。」


「靴の後ろの部分が添え木のような役割を果たしていてO脚になりにくいと聞きました。」


「革でも柔らかい素材なので、履かせやすく、またデザインもとてもシンプルでオシャレなので結婚式などの正装からカジュアルな格好にも合い、大活躍です。」

 

という購入した方の声もありました。

 

ファーストシューズにはサイズが悩みの一つです。合うと思って買ったら、小さかったなんてこともあります。
そんなときもモネリーナでは、購入後のサイズ交換無料、というサービスも行っています。
一度購入して子供に履かせてみて、合わなければ交換してもらえるというのは、ネットで購入する上では、とても助かるサービスですね。


足を守り、足の成長を助けるために、きちんとした革靴を選ぶというのも一つの方法ですね。
気になる方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。